▶︎毎週更新中のInstagramアカウントはこの帯をクリック!

トレイルランをするなら読んでおきたい雑誌はこれ!

今回はトレイルラン関連の雑誌、書籍を紹介します。

既にトレラン愛好者の方々には釈迦に説法かと思いますので、山の下りを走り飛ばしていくように軽やかにスルーしてください。

紹介といってもそんなに多くないです。2種類しかありません。
しかも、寂しいかな両方とも月刊ではないので、トレラン愛好者は毎回次号を「いまかいまか」と待ちわびていることと思います。(←ハイ、僕です)

 

それでは早速ご紹介。

 

【RUN+TRAIL】
定価:1,080円
発刊頻度:隔月刊
出版元:三栄書房
最新刊:Vol.22(16年12月発刊)
http://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=8787

 

【TRAIL】※「R」は反転文字です。
定価:900円~1,200円ぐらい(号により変動あり)
発刊頻度:季刊(厳密には現状年3冊)
出版元:山と渓谷社
最新刊:Vol.6 AUTUMN/WINTER(16年9月発刊)
http://www.mtsn.jp/special/trail_book.php

 

両誌ともターゲットをビギナーだけに絞っているわけではないので、「わからないこともわからない」状態の人は、以下のような本からまず読んでみることをおすすめします。

 

●「トレイルランニングを楽しむ」 石川弘樹

●「入門ガイド トレイルランニング」 小川壮太

●「トレイルランニングはじめました」 鏑木毅(監修)

 

 

上記3人、言わずと知れたプロトレイルランナーの皆さまです。知っておいて損はなし。鏑木さん、石川さんなんかは、いろいろと大会をプロデュースしているので、どこかの会場できっと会えます。

 

今はトレランも注目度が高まってきているので、こういった専門誌だけではなく、「ランニングスタイル」や「ランナーズ」などのランニング雑誌にも特集されたりしていますね。なんだか嬉しい限りです。

 

ぜひ読んでモチベーションを高めましょう!

 

ではまた。

よろしければシェアお願い致します!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次