▶︎毎週更新中のInstagramアカウントはこの帯をクリック!

【トレランLOVER’sへ告ぐ:耳よりイベント情報】4/15-16「かもよこトレランEXPO2017」@横浜

 

トレラン愛好者の皆さんに耳より情報のお届けです!

今週末、カモシカスポーツ横浜店で「かもよこトレランEXPO2017」というイベントが開催されます!トレランLOVER’sな方々にとっては、なんともドンピシャすぎるタイトル!(笑)

例のごとく相方から「今週末これ行こう」と唐突に提案があり、もちろん即決。いったいどこから情報を仕入れているのか…カモシカスポーツなんてこれまで一度も行ったことないのに(笑) まぁとにかくこれは行くしかないでしょ!
2日間開催ですが、(個人的に)内容もかなり充実してます。

 

①トレランシューズ・トレランパック・フード・ポールのお試し
②GONTEXテーピング体験会/講習会
③トレランムービー「TRAILS IN MOTION」最新作の上映
④屋外イベント:テクニカとスカルパの最新モデル「試し履き朝トレラン」@逗子/鎌倉トレイル

 

なかなかバリエーションに富んだ内容ですねー。

 

一つずつ詳細とコメントを。

目次

①トレランシューズ・トレランパック・フード・ポールのお試し

トレランシューズ 協賛メーカー

 

 

まずですね、わたくし、スカルパ、バスク、・・・ほぼ知りません(笑) なんとなーく聞いたことはあるけれど、シューズなんか出してるんだ、レベルです。あまりまだ流通してないんじゃないですかね?うーん、逆に気になる!

他も、スポルティバにアルトラにテクニカに、なかなかいい線押さえてます。テクニカなんかは、最近いろいろな会場で試し履きのプロモーションをやっているのでよく見かけますが、スポルティバとアルトラは珍しいんじゃないでしょうか。

特にアルトラは、僕がアルトラユーザーということもありますが、ゼロドロップや特徴的なフロントシェイプなど、かなり特徴のあるブランドなので、この機会にいろいろと試し履きされるのはおススメですね。僕はアルトラに変えたことをきっかけに、本格的にフォーム改善を意識し始め、おかげで膝や腰への負担が減ってきたことを実感しています。

アルトラ、おススメです。

 

トレランバック 協賛メーカー

 

 

シューズに引き続き、こちらもなかなかいい線押さえてます。PaaGo Worksは先週末に行った「Off the grid」というイベントで一通り新作を見てきましたが、それ以外は今回初めてなので楽しみ楽しみ。Ultemate Directionがあれば、さらに嬉しかったけど。

 

シューズ、ザック以外にも、フードにポールまで!なんでもお試し可能なようです。シューズやトレランバックは、2017SSの新モデルなんかも出てくるんじゃないでしょうか。

 

②GONTEXテーピング体験会/講習会

テーピングに関しては、個人的にいまのところ「テーピングしない派」でして、これまで出たロングレースでも貼ったのは腰のみです。で、実際効果があったのかは、、うーん、わからん!というのが正直なところ(笑)

テーピングを活用することでパフォーマンスは上がるんでしょうけど、毎回走る度に、腰に膝に太ももに、と全身に貼っていたらコストもバカにならないし、一度頼り出したら一生抜け出せなくなるのがわかっているので笑、本気レースとスーパーロングレース以外は、いまのところ「我慢」してます。

とはいえ、興味はもちろんあって(笑)テーピングを学ぶことは体の仕組みや筋肉の働きなんかを知るということでもあり、そういった副次的なメリットも考えるとほんとはもっと活用したい。

つまるところ、

お金に余裕があればやりたい!!

以上!!(笑)

 

③トレランムービー「TRAILS IN MOTION」最新作の上映

これ観たいですねー。去年の作品は、とある上映イベントに参加し、すべて鑑賞しました。トレランを切り口にした、多くのショートストーリーが素晴らしい映像とともに流れます。

海外のランニングロケーションの映像集ですが、「あーこんなところ走ってみたいなー」と思うものばかり。

全ストーリー、英語ナレーションの日本語字幕ですが、トレラン好きならとりあえず観てみると、いろいろな切り口からのトレランシーンがあり、考えさせられたり、モチベーションアップにつながったり、何かしらの気付きや刺激がもらえるんじゃないかと思います。

 

④屋外イベント:テクニカとスカルパの最新モデル「試し履き朝トレラン」@逗子/鎌倉トレイル

2日間ともに開催するようです。

1日目が「テクニカ インフェルノ」
2日目が「スカルパ スピン アトム」

の試し履きができます。

<1日目>
JR逗子駅7時20分集合
JR逗子駅〜池子トレイル〜JR逗子駅の周回コース
距離約11キロ、想定タイム1時間50分程度

<2日目>
JR北鎌倉駅7時20分集合
JR北鎌倉駅〜鎌倉駅
距離約9キロ、想定タイム1時間40分程度

 

なかなか朝が早いので僕は参加しませんが、こういったイベントもいいですね。いずれも12人限定。

 

 

なかなか楽しそうなイベントですね。山猿家では、横浜までがだいたい17㎞ぐらいのようなので、走って会場まで行こうかと思ってます。

ランニング → トレラングッズ物色 → お風呂 → 電車で帰宅。

 

うーん、楽しい週末になりそうです♪


よろしければシェアお願い致します!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次