▶︎毎週更新中のInstagramアカウントはこの帯をクリック!

【調子にのってエントリー完了】年内にもう一本100㎞いっとこう!「FunTrails 100K Round 秩父&奥武蔵」

 

(昨年の参加賞Tシャツ)

 

 

トレニックワールド100㎞を先日終えたばかりですが、「次の100㎞レース」に調子乗ってエントリーしました!

 

ずばり、「FunTrails 100K Round 秩父&奥武蔵」!

 

大会ムービー↓

 

月曜日の20時にエントリー開始されたのですが、今日のお昼過ぎには定員に達したそうです。変態がたくさんいますね(笑)

 

ちなみに僕は月曜日の20時ちょうどにRUNNETにアクセスしてました。

THE・変態(^^)/

 

FunTrailsにエントリーにあたっては、

  • 昨年一昨年と2年連続で50㎞の部を完走している
  • 勝手知ったる山々である
  • 難関と思われたトレニックワールドをうまいこと完走しちゃった

などがあり、「FunTrails100㎞?余裕っしょ!」ぐらいの軽いノリでエントリーしてます^^(笑)

 

「過信は禁物」なのは百も承知ですが、やっぱり一回でも100㎞を完走した実績は大きい!自信になってます(笑)

 

でも、FTRは開催が11月18~19日なので、今回のトレニックワールドと違うのは「寒いこと」!

暑いよりはいいのかなーとは思いつつ、ナイトランの「冷え込み」はやはり恐怖です。

それとトレニックワールドでは終始天候に恵まれましたが、いずれは、「雨」というシチュエーションとも必ず対峙すると思います。FTRでもその可能性は十分にあります。そのときが試練かなと。

むしろ、今回はよく100㎞もの間、天候が安定してたもんです。そっちのほうが奇跡。

 

(去年も雨は降りましたが、これがもし夜通し雨だったら…こわやこわや)

 

 

それにしても、100㎞っていう距離は本当に「後からじわじわ」達成感のくる距離ですね。ほぼ半分は早歩きだったとはいえ、よく100㎞も移動したもんだと思います^^;

 

 

とにかく!

 

今回の経験をすべて活かして、確実に相方と完走を目指したいと思います。100㎞2本完走できたら、次はついに「マイル」かー!?!?いっちゃうかーー!?!?

 

 

そしていずれは単独での100㎞にも挑戦したい。

 

走ってる間は超暇で孤独だろうけど笑(2人だとなんだかんだ退屈さを紛らわせられました)、体育会で日々体を追い込んでいた学生時代のときのように、徹底的に自分の体を100㎞仕様に鍛え上げた上で、自分の限界にチャレンジしたい。

 

やっぱり昔から「M」なんですね(笑)

追い込むの嫌いじゃないです^^;

 

 

というわけで、今回はエントリー報告でした!

 

(去年のFTR後のシューズ)

 

ちなみにFTR100までにも、

  • 6月「SpaTrail72㎞」
  • 7月「妙高赤倉28㎞」
  • 9月「上州武尊スカイビュー70㎞」

にエントリー済み!(笑) 出場される方いたら是非お声がけください!

 

8月には縦走登山(飯豊連峰?)も計画中!

 

ほぼ毎月山!トレラン目白押し!

 

全部楽しみ!あー楽し!^^



よろしければシェアお願い致します!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

目次