▶︎毎週更新中のInstagramアカウントはこの帯をクリック!

【キャップ派?バンダナ派?被らない派?】トレイルランニングにおける「ヘッドギア」について

皆さんは山を走るとき、何を頭に身につけていますか?

今日は「ヘッドギア」について、思うところを纏めたいと思います。

目次

結論! トレランには「バンダナ」がおススメ

結論からお伝えすると、あくまで個人的な意見ではありますが、僕は「バンダナ」をおススメします。

山猿家にあるバンダナはこちら(相方の分含む)。見ているだけで気分が上がります。

詳しくは後述しますが、僕がバンダナをおススメする理由としては、以下の2つ。

1. 機能面として
2. メンタル上げ上げアイテムとして

2番目は別にふざけてるわけじゃありません!笑 トレランに限らず、”気分を上げてくれるもの”はアクティビティを行うにあたってのとても大事な要素です。

とにかく!

「トレランとバンダナは相性がいい」というのが、これまでの経験上の僕の結論です。

では早速、バンダナについて(ヘッドギアについて)深堀りしていきましょう。

ちなみにバンダナといったら、スペインの「Buff(バフ)」が断トツ有名。うちにあるのもすべてBuffです。

よろしければシェアお願い致します!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 今日初めてナイトトレイルランニングへ行くので、トレラン+ヘッドランプ+キャップで検索したら、なんとお友だちのブログへ!さすがです。そして、もちろんとても参考になりました。

    • スダさん
      スダさんってスダヒロユキさんですか?? というか半年ほどブログ全く更新してなくてメッセージも全然確認してませんでした。。
      コメントもらっていたのにすみません。
      これめちゃくちゃ昔の記事なので、今のトレンドとはだいぶ変わってきちゃってるかもしれませんが、参考になったなら嬉しいです^^
      引き続きよろしくお願いしまっす!
      小倉

コメントする

目次