▶︎毎週更新中のInstagramアカウントはこの帯をクリック!

【こっそり告知】山猿「Mountain Project」始動します。

最近ようやくカラッとしてきたけど、都内にいるとなんだか秋を感じる間もないまま、あっという間に冬を迎えそうな予感がします。季節の移り変わりが昔と比べてほんと変わりましたよね。

都内にいると気付かずにあっという間に過ぎてしまいそうな「秋」を少しでも感じておきたいので、明日は中央アルプスに行ってきます。

初・中央アルプス。木曽駒ケ岳から宝剣岳、空木岳へと縦走して、駒ケ根方面へ。1泊2日のテント泊。

紅葉どうかなー。いい景色見れるかなー。

楽しみ楽しみ。

目次

山猿「Mountain Project」始動

ということで、非常に唐突ですが、この度わたくし山猿「Mountain Project」なる企画をこっそり始動します(笑)

パラレルワークでやっているRegional sportsというチームでちょこちょこロゲイニングイベント「Regional Running」なんていうものを主催してますが、次なる企画は「山」です。

ついに「山」!きたよ「山」!やっぱり「山」!

皆さまご存知の通り、僕自身がトレランをきっかけに山を大好きになっちゃったもんで、その「山LOVE」を皆さんにも押し付けてしまおうという企画です。

なのでどちらかというと、山にまだ触れたことない人、ちょっと山かじったけどもっと山にハマっていきたい気がしている人、あまりにも山猿夫婦が楽しそうにトレランとかしまくってるからちょっとトレラン気になってきちゃった人とか、そんな人が対象です。(別に山玄人の人がいてくれてもいいんですけどね、それはそれで助かりますw)

初心者対象だからといって、何かを教えるとかではありません。別にランニングコーチでもないですし。僕に教わっても何も上達しません(笑)部活時代は「精神論」で乗り越えてきたタイプです。

目的はとにかく「山を好きになってもらうこと」。いろんな形で山や自然に触れて、とにかく山を好きになって欲しいんです。完全に押しつけです笑

でも騙されたと思って一歩踏み出してみると、絶対楽しいです。気持ちいいです。山って素晴らしいんです。

とりあえずは来年春にショートのトレランレースにみんなで参加したいなと思ってます。完走できたら達成感を味わえるので出るからには完走を目指したいところですが、ぶっちゃけ完走できなくてもいいです。

山走るの気持ちいいじゃん!楽しいじゃん!と思えればそれでよし。

レースはいくつか候補がありますが、やっぱりあれかなー。

あ、ロングレースばっかりやってるので、ショート・ミドル・ロングの定義が異なるんじゃ…?みたいな不安があるかもしれませんが、ご安心ください。

ちゃんと、ショートです。

それと、別にトレランクラブではないので、トレランレースは一つコンテンツとして入れますが、他にもキャンプだったり普通の登山だったり、なんなら山に加えて海だったり笑、大自然やアウトドアをみんなで満喫できるようにしていければと思ってます。

キックオフパーティーやります

そんなこんなで、Regional sports 代表である加藤氏に乗せられて「やっちゃいますか!」と盛り上がったのが約3週間前。

そこから極秘で近しい人にちょくちょく声を掛けさせてもらいまして(別に隠す必要もないんですが笑)、 お陰様でただいま10名程の方々に、名も知れない「山猿」の企画にノッていただいております。

嬉しいです。幸せです。ありがとうございます。

あなた方は今後大きく育つであろう「YAMAZARU – Mountain Project」の創立メンバーであります笑。どうぞよろしくm(__)m

実はもうページなんかもサクッと作っていたりするのですが、

Regional Sports

まずは「キックオフパーティー」を開催することにしました。

今月24日の夜に、新宿ワープというビル屋上にある”素敵な場所”で開催します。(なんとsnow peakのギアが置かれているとか!)

自然を感じられるような心地よい空間で、ささやかに、ワイワイと。(寒かったらすみませんw)

ご興味ある方は、非公開のFacebookイベントページにご招待しますのでお声掛けください^^

■日時:10月24日(木)19:30-21:30
■場所:新宿ワープ(屋上スペース)
■住所:新宿区西新宿3-4-4
■参加費:2000円(1ドリンク付き・持ち込みOK)

ちなみに、このプロジェクト、ちょくちょく「亀さんランナー」?「登りの女王」?「鬼軍曹」? 皆さまよくご存じの”あの人”も登場します(登場させます)。

乞うご期待。

よろしければシェアお願い致します!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次