こんなもの見つけました。
いわゆる「ツリーハウス」に近いものかと思いますが、ハウスを木の上に作るのではなくて、木と木の間の空中空間にテントを張って、居住空間を創出するという、なかなか夢のあるプロダクト。
なかなか画期的なアイデア。ゆらゆら心地よさそう。
安全性、居住性、耐荷重、設置場所が限定されるなど、課題は多くありそうですが、アイデアとしては「お!なんだか面白そう!」と思わせるインパクトはあります。少なくとも僕には響きました(笑)
でもこれさすがに、テントの中で調理と食事はできなさそうだなー。
3箇所固定できるアンカーポイントさえあれば、快適な空間が生まれるのは画期的。地上が斜めってようが、ガレててゴツゴツしてようが、そんなことは問題なし!
地上を徘徊する獰猛な動物なんかとも距離が置けるかもしれません。
あまり普通の登山家がこれを持ち歩いているイメージは湧きませんが、一人用などもあるようなので、思ってる以上に現実的な選択肢として「あり」なレベルまできているのかも。
アウトドア系のイベントの一つのコンテンツとしてや、宿泊も兼ねたアウトドア企画、もしくは、普通の家作るよりは圧倒的に低コストだと思うので、もっと社会問題の解決につながるような用途としても使えるかもしれませんね。
とりあえず僕は一度使ってみたいです(笑)(普通のテントすら持ってないけど)
ちなみにこれもう売られています。気になる方はこちらを一度チェック。
TENTSILE JAPAN(テントサイルジャパン)公式通販サイト
コメント