▶︎毎週更新中のInstagramアカウントはこの帯をクリック!

【カラダ改革】最近、筋トレ始めました。始めた「きっかけ」と気になる「グッズ」。

目次

筋トレ、始めました。と、その経緯。

最近、真面目に筋トレ始めました。

きっかけは特にはないのですが、あえていうと、ここ最近行き始めたNEWTRAL WORKSでしょうか。(きっかけそれじゃんっていうツッコミはお控えください)

体験レポはこちら。

【体験レポート】NEUTRAL WORKS(ニュートラルワークス)「低酸素トレーニング」

【体験レポート】カラダメンテナンスが必須なお年頃 – NEUTRAL WORKS(ニュートラルワークス)「REBOOT stretch 15min」-

レポを見ていただくとわかりますが、NEWTRAL WORKSでの体験は「ストレッチ」と「低酸素トレーニング」であって、一切筋トレはやっていません。

でも、ストレッチや低酸素トレーニングという新しいものを取り入れたことによって、「カラダに対する意識」が高まったんだろうな、きっと。カラダに対する意識が高まってくると、巡り巡って「やっぱり筋肉って大事だよね」という結論に達するわけです。

ストレッチマシンで柔軟性が高まっても、低酸素トレーニングで最大酸素摂取量が増えても、それだけではダメ。

「何事もバランスが大事」

これ僕のひとつのモットーだったりするので、健康なカラダを意識して作っていくにあたり、この度「筋肉」にも興味を持った次第でございます。

しょっちゅう走っているのでさぞかし「いい体」をしているだろうと皆さまお思いでしょうが(誰も思ってない?w)、実はそれがそうでもない^^; …というか、理想とする体からすると全然ダメダメ。見た目的にも、実用的にも(長く速く強く走れる体という意味)。

これではあかん。ということで、筋トレ始めました。

筋トレブーム

それと最近巷では、間違いなく「筋トレブーム」ですよね。

情熱大陸でも「トレーナー」がクローズアップされてたり、雑誌でも「カッコいい体、美しい体」(=つまり筋トレ)の特集が組まれていたり、特に女性の中で「美しいカラダ=筋肉美」というのがここ最近のトレンドなのは間違いなしです。

そのトレンドにちゃっかり乗っかることにしました。

案の定相方もこれに乗っかり、本気でダイエットをし始めました。ダイエットとはいっても、そんじょそこらの女子とは違うので、もちろん「筋肉をつけながら健康的に痩せる」という路線ですが。

早速「ケトルベルが欲しい」とか言い出してます(ダンベルみたいなやつ)。初めて聞いたとき、ケルベロスを思い出しました。

ケルベロス
ケトルベル
よろしければシェアお願い致します!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる