【感謝感激雨霰】”あの”スパトレイルの2019年版フライヤーに載ってしまった。

LINEで送る
[`evernote` not found]

タイトルの漢字、読めますか?

『雨霰』。

あめ”あられ”です。

かんしゃかんげきあめあられ。

 

・・・

 

はい、ということで今回はタイトルは『感謝」推しですが、単なる自慢ですw

 

 

スパトレイル公式フライヤーに載ってしまいました!

 

先週、twitterの2人のフォロワーさんから突然こんなメッセが届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぬ⁈スパトレイルのポスター⁇フィニッシュシーン⁇

スパトレイルにポスター(フライヤー)なんてあったっけなと思いつつ、とりあえずグーグルさんで「スパトレイル」と速攻で検索(笑)

スパトレのHPは、トップ画面で何枚かの大会画像がスクロールする仕様なのは知ってたので、初めはそのうちの一枚に採用されたのかなと思ったんですが、スクロールをすべてみても特に見当たらない。

どうやらそうではないらしい。

 

で、ページ右側に目をやるとその一番上に「大会チラシ」なるバナーが。

あ、これか。

 

クリックすると…

 

出てきました。

どどん!

 

おぉ!ほんとに出てる!Σ(・□・;)

しかもガッツリ!笑

一般の人を載せる大会ポスターとかだと、いろんな人のいろんなシーンを格子状にたくさん配置したデザインなんかはよく見るけど、今回こんなデザインとは!完全メイン。。

おそらく大会プロデューサーの松本大さんの「イェーイ(お帰りー)!」の感じとか、僕ら二人が持ってる旗の感じとか(ちゃんぷ練TRAILのものです)、”僕ら以外”に写ってる素材と構図がいい具合にハマって、スパトレイルを象徴する一枚になったのかなと。

 

さすがにちょっと恥ずかしいですが、でもぶっちゃけ嬉しいです笑。

マイナーなレースならまだしも、だって”あの”スパトレイルですよ??トレランレースの中でも間違いなくメジャーなやつです。

 

嬉し恥ずかし、でも嬉し。

 

 

山猿家とスパトレイルの歴史

 

この項目は、過去に浸るところなんで興味ない方はすっとばしてください。

今回掲載いただいたフィニッシュシーン、ひょんな形で改めて再会することになりましたが、山猿家にとっては単なるフィニッシュではなく非常に感慨深いシーンだったりします。

なんてったって、このフィニッシュテープを切るまでに3年掛かってるので^^; 写真では一瞬ですが、実は3年越しにようやくたどり着いたシーンがこの瞬間なのです。

以下、過去3年分のSNSやらブログやら。

 

2016年

 

2017年

 

【エントリー完了】第4回SPA TRAIL 四万to草津 ‐ リベンジレース‼

【準備編】いよいよ明日!!「第4回スパトレイル 四万to草津 2017」

【参戦記①総括】二年連続56.7㎞のDNF。走り終えて思うこと

【参戦記②番外編(1)】大会概要から感じた諸々

【参戦記③番外編(2)】コース中のメッセージ全公開!

【参戦記④番外編(3)】ベスパ斎藤氏「補給プチ講座」の内容を共有!補給における「コーラ」の是非について

【参戦記⑤前日編】楽しかったレース前日を写真で振り返る

【参戦記⑥当日編】いよいよリベンジ当日!結果はいかに⁉

 

2018年

View this post on Instagram

スパトレイル72kmついに完走!3年越しの悲願達成‼️泣。さすがに感慨深くてゴールできることがわかってから何回かちょっと潤んだ…。過去2年は叶わなかった、完走証とフィニッシャーを持ってのダブルプロデューサーとの記念撮影も最高の思い出です。 鏑木さんの最後のメッセージパネルもようやっと現物見れた笑。本当に嬉しい言葉。すべてが報われた瞬間だったなー。そしてそして応援が本当に力になった!ビックリするぐらい力になるね🤭ちゃんぷ練の皆さま、本当にありがとう。 そして相方よ、お疲れ様でした。 草津温泉で後泊の相方を尻目に、わたくし帰宅します…orz #スパトレイル #トレイルランニング #trailrunning #完走 #3年越し #悲願 #鏑木毅 #松本大 #最高の72kmの旅 #応援に感謝

A post shared by DOPAN@12/8ITJ (@dopan0721) on

 

【参戦記:因縁のレースを控えて】「3度目の挑戦」

【完走記①:悲願達成】「完走率52.7%!灼熱のスパトレイルを振り返る」

【完走記②:番外編】鏑木毅・松本大プレゼンツ「コース中の全メッセージボードを振り返る」

【完走記③:完結編】過去の「関門通過時刻」と「ラップタイム」を全比較。「何が強くなったのか」を明らかにする

 

ブログの記事数が半端ないですが、それだけ想いのあるレースだったということです、きっと。

 

こんな思いの詰まったレースの、そしてそれが結実した瞬間のシーンを採用していただいて本当に感謝感激雨霰です。

ありがとうございます。

 

 

今年もまた出るしかなくなった

 

 

ということで、今年もスパトレイルに参戦することにしました。

本当は去年で一旦「卒業」予定だったんですが、さすがにこれは出なきゃダメだろ、という誰にも求めてられていないであろう”使命感”にかられています(笑)

 

ただひとつ。

そういう”情”にドライな相方は「スパトレイル飽きた」とのことで、同日に開催の山中温泉80kに出るそうです。Σ(゚д゚lll)ガーン

 

なので、今年は単独で参戦予定です。

寂しいので誰か一緒に行きませんか。

 




LINEで送る
[`evernote` not found]