【当たれ当たれ当たれ】UTMF2020 エントリー完了

LINEで送る
[`evernote` not found]

UTMF(ウルトラトレイル・マウントフジ)2020、エントリー完了しました。

「エントリー完了」とかいって、これ「抽選」なので全然出れる保証はないんだけど。

当たれあたれアタレatare。(←とにかくなんでもいいから当たってくれの意)

当初は寄附枠(10万円寄附すれば無条件でエントリーできる)でいこうかとも思ってたけど結局それはやめておきました。さすがに10万はね…。

10万払って、またレース短縮とかになったらどうしよう、、と人間の小ささ出ました。

UTMFは絶対に完走したいレースだけど、さすがに10万はね…(2回目)

エントリーの受付終了は【10月27日(日)23:59】なので、もしエントリー忘れている方がいたらお忘れなく!今日の夜中までですよ!

自分が何ポイント持ってるのかを調べるのは「ITRA」のサイトからですよ!

前回(今年4月)のレース記事振り返り

たかだかエントリーしただけなのに、なぜこのポストをするかって、それは前回(つまり今年)のUTMF挑戦前後に書いた記事をなんとなく振り返ってみたくなったから。

2019年のUTMFは初めての100マイルへの挑戦でした。

それに向けて、「ちゃんぷ。練 100マイル完走させます」に入り、相方や仲間とともにトレーニングを積んだ半年間。

本番が近づいてくるにつれて「俺ってなんで100マイルなんて挑戦するんだろう」と自問自答していたときに、ふと見たTV番組をきっかけにその答えを見つけた瞬間。

実際に当日を迎え、悪天候によるレース短縮となったにも関わらず、なぜだか”満たされた感覚”を覚えたレース本番。

UTMFへの挑戦を通じていろんな感情を持ちました。それを今一度思い出しておきたい。

本記事のキャプチャも前回のレースゼッケンにしました。このボロボロ感、なかなか感慨深いですな。

来年出れるかどうかは”神のみぞ知る”というところだけど、もし再度チャンスが巡ってくるならば、是非ともまたUTMFという舞台で100マイルにチャレンジしたい。そして、完走したい。

というわけで、前回の挑戦前後の記事をいくつかカテゴライズしてお届けします。ご興味あるところをどうぞ。

挑戦の始まり

すべてはここから始まった。今年もまたこの記事書きたいなー(当たってくれー!)

事前対策系

100マイルレースともなると、いろんな側面からの対策が必要ですが、その中でも「マメ対策」と「眠気対策」が最重要項目と認識し、事前にアレコレ調べました。

マメ対策

眠気対策

エモい系

たぶんここが一番読み応えあります。真面目にけっこういいこと書いてますw

参戦レポート(時系列振り返り系)

114㎞の旅を4回に分けて。

振り返り系

事前対策したことに対する結果まとめ。

けっこう書いてますね。

燃え尽きたのか、この後1ヶ月間ブログ更新止まりました(笑)

抽選発表は【2019年11月 19日(火) 12時~順次】です。

当たれー!!

LINEで送る
[`evernote` not found]